時間管理の重要性について。

こんにちわ。

 

ネットあきんどです。

 

いきなりですが、みなさんは

 

自分の時間をどの程度把握していますか?

 

 

皆さんは自分が副業にあてている時間が一日どのくらいかわかりますか?

 

2時間?3時間?4時間?

 

まぁ、ひとそれぞれあるかとは思いますが

 

おそらく、実際に本当に副業に当てている時間は

 

あなたが頭に浮かべた時間の4割~5割程度だと私は思います。

 

 

俺をうそつき呼ばわりするのか!?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

 

別にそんなつもりはありません。

 

実際にあなたはその時間PCで作業をしているのかもしれません。

 

しかし、私の経験上

 

その作業していると思っている時間が

 

意外と無駄、もしくは無意味なことの連続であったりするのです。

 

 

先ほどの質問で3時間と答えた方

 

確かにあなたは3時間PCの前に座っていたかもしれません。

 

しかし、

 

集中してやるべきことのみをやっていましたか?

 

ネットサーフィンをしたり、テレビを見ながら作業したりしていませんでしたか?

 

・・・・・・・・・・・。

 

もちろん責めているわけではありません。

 

むしろ私の経験談のようなものなので。

 

 

今でこそ、私は自分に時間がないということを確りと自覚しています。

 

ですので時間が少ないなりに、工夫をしています。

 

まず、流れで付いているテレビは絶対に見ない。

 

最近はテレビを見ることがほとんどなくなったのですが

 

それでもたまに気になる番組があるので

 

私は録画をして自分の時間があるときにまとめて見るようにしています。

 

それ以外はテレビは絶対に見ません。(サッカーは見ましたが^^;)

 

次に一番大事なことですが

 

やるべきことは決めてやる。

 

これは非常に大事です。

 

朝の通勤時間と会社の昼休みに

 

その日の帰宅後にやるべき作業の優先順位を付け、紙にリスト化し

 

それを帰宅後に必ずこなすようにしています。

 

ですので、日ごとに違いますが

 

私はPCで作業する時間は毎日自分できちんと把握しています。

 

もちろんその作業時間は全てその日にやるべきことにのみ

 

集中して当てた濃密な時間です。

 

 

以前、何かの飲み会で誰かにこの話をしたのですが

 

「まるで仕事みたいですね」

 

と言われたのを今でも覚えていますw。

 

 

仕事じゃなかったらあなたは何をしているつもりなんですか?

 

と思わずツッコみたくなりました。

 

まぁ、それはさておき

 

やるべきこととやらないこと。

 

これは、決めたほうがいいと思います。

 

使える時間がグッと広がりますから。

 

時間がない!!と嘆いている方は是非お試しください。

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます。

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